【ダビマス】今のガチャの確率で種消費システムとか続けさせる気が無さすぎる。

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1524225467/

406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/28(土) 03:12:50 ID: zmZH4K7tM.net
ゲームの特徴考慮せず既存ソシャゲのモデル当てはめようとして大失敗してるんだよなーもったいね
加えて普通のソシャゲはキャラさえ取れれば日課やあまったスタミナ消化には金がかからないものが多いがダビマスは違う
意味のある生産と新種牡馬入手の両方にかなりの石が必要な仕様にしておきながら配給が他のゲームと比べ超絶絞っているのも噛み合ってない
もっと稼げるでしょこのタイトル
407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/28(土) 03:36:18 ID: GWCKyobBd.net
しかし 酷すぎだ今回の凄馬
頭数多くしてあたらなくしてんのは
相変わらずで
目玉商品の率を下げるのも毎度たけど
なんで非凡なしのいらない種の率を上げるかな

これじゃ引かないって

408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/28(土) 05:21:04 ID: eCBQ0rP90.net
客から金まきあげることしか考えずなんでもかんでも最高レアに設定し
さらにはそれを使わざるを得ないバランス崩壊非凡&才能をぶち込んできたのが敗因よ
金のことは二の次でまず楽しめるものをとやってきてるアメーバなんかゲーム事業もひたすら成長
ここが優良企業と悪徳企業の違いよな
ダビマスはとっくの昔に軌道修正不能になってる
種牡馬のレアリティを再構成したダビマス2でやりなおす以外回復の見込みないよ
426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/28(土) 11:32:56 ID: gd5rRQo20.net
>>406
ソーシャルゲームの「行動力」ってのがなんのためにあるかというと無料で無限にプレイするのを防ぐためだろうけど
ダビマスはゲームを進めるには種牡馬の消費が必要なわけで、「行動力」なんて設定は必要ないんだよね
ただの足枷になってる
運営もそれにうすうす気づいてるのか、リーディングイベント時はたしかこのところ3連続で行動力倍増になってる
427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/28(土) 11:34:24 ID: gIwJEA38d.net
星5一割、星4三割、星3以下六割でいいから、星5は全部年号付き星4はキンベスのみ星3以下はイワシミズのみのガチャやってや!みんな課金するかもよ!
星5にステゴかTTG辺り入れときゃウハウハ
431: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/28(土) 11:55:00 ID: gd5rRQo20.net
ダビマスは「種牡馬の使用料」で稼ぐのか
「種牡馬取得のためのガチャ」で稼ぐのか、どちらかに絞るべき

まぁ後者のほうが売り上げが伸びるしユーザーも熱狂するので他のゲームはそうしてるわけだけど…
「新種牡馬取得後も付きまとう高額な使用料」がガチャ回しに水を差している

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/28(土) 12:00:37 ID: 7nQv7LBIp.net
>>426
二重取りになってるのにすら気づいてなかったらあたまおかしいでしょ。
種消費システムじゃなくてスタミナを使いたくなるような作りにすれば良かったのにね。
重複種牡馬は非凡才能のレベルが上がるとかで課金煽ってくとかもあっただろうに。
今のガチャの確率で種消費システムとか続けさせる気が無さすぎる。
非凡星5の種付け権回復させるのに、運が悪ければユーザーに40連のガチャ求めてるんだぞ?
428: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/28(土) 11:39:33 ID: 053sWhVY0.net
>>426
うすうすっていうか、そりゃ気づくだろw
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