【ダビマス】こういったゲーム自体のバランスを調整して都度都度課金させるのは反感を買うよね。

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1503648012/

117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/25(金) 20:20:00 ID: fXXRdNbc0.net
騎手差ほぼなくしてたのに、一時期からなぜか戻してきて。
何でだろうと思ったら騎手ガチャだったよね。

追い込み優位にしたと思ったら、すぐ戻してきて。
何でだろうと思ったら(以下同文)

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/25(金) 20:27:16 ID: z/JF0Pr90.net
ダビストここにある改善点も盛り込んでリリースして欲しい。
普通の感覚がある運営がリリースしたゲームなら改善が必要無いであろう事も多いけど。
149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/25(金) 22:21:21 ID: fXXRdNbc0.net
凄馬ウイークで直付けさせて以降、自家にする時の実績とかステ引き継ぐ確率を下げてるのは、ほんと戻して欲しい。
151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/25(金) 22:29:15 ID: /z6NrX3Qa.net
>>117
いつか言ったけどそういうゲームバランスの調整をして課金させてるからこの会社は反感を買う。
目玉種付け権をガチャとして出すのはビジネスモデルとしてわかる。
これはどこもやってるし。どんどんやっていい。

ただいくら強い馬を生産してもBC内での一部才能の無効化や、才能の上限解放、距離適正の見直し、からの再度見直し。
以前よりイレコミやすくなったり、怪我しやすくなったり、脚質追加。
こういったゲーム自体のバランスを調整して都度都度課金させるのは反感を買うよね。
テメーらのさじ加減でこっちの努力が水泡になるんだからさ。

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/25(金) 22:35:51 ID: fXXRdNbc0.net
>>151
うん。そう思う。
課金要素は増やして良いし、煽って良い。
でもそのために、ゲームの根幹弄くり回すのはダメ。

…って書いてもどうせ弄るんだけどね。

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/25(金) 22:57:59 ID: dE7xcLOxa.net
>>151
G1連闘した履歴とか見せられると現実離れし過ぎてるんで、そういう時の怪我はあった方が良いと思うんだが。
156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/25(金) 23:00:35 ID: vpEhY6mP0.net
新しい配合理論作るんなら仕様を明かさないとダメだろ
ユーザー間で探り探りやらせたいのか知らんが
現実は鍵垢で情報交換するばかりで誰も共有しようとなんてしねーんだし
158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/25(金) 23:04:15 ID: dE7xcLOxa.net
>>154
ま、お知らせはするべきだけどね。
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