【ダビマス】さらに、凄馬ウィークや決戦の仕様を一定数勝てたら最低限の種など報酬を配るべき。

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1498692714/

662: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/30(金) 00:10:50 ID: DIMwbr9Md.net
競馬ってスポーツに於いては、突き詰めれば逃げが最強なのは誰でもわかる戦術論だし
それがゲームなら最強求めるユーザーが逃げに傾くのは当たり前だと思うわ

だからBCが逃げばっかりになるのはしゃあない
そんなとこ別に今更批判するやつもいないのに何で脚質いじってきたんだろうな

665: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/30(金) 00:16:40 ID: YfDoV1hw0.net
10連2発☆4なしからの、単発銀バック→馬立ち上がり→キズナだったので全く出ないわけじゃないんだろうが絞られてる感はある
666: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/30(金) 00:17:03 ID: BWo2Mk1C0.net
>>662
批判する奴いないって逃げ一択なくせって意見は結構見てたけどね
668: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/30(金) 00:20:17 ID: oTvobJROd.net
一回ガチャったら、背景青から馬立ち上がりのレインボー演出なしでストームキャット
演出変わった?ちょっと得した気分w
670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/30(金) 00:29:50 ID: 2oRHNElid.net
逃げは展開不利の影響受けづらいし大回りのロスも減らせるから強いよそりゃ
現実の競馬だって理屈だけ考えたら逃げが最強
理屈通りにいかないのが現実だから色んな戦術が存在するがゲームは理屈通りの動きするし
675: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/30(金) 00:40:20 ID: q9PJMzlx0.net
>>662
今までは産まれてきた仔がスピスタACだったら当たりだったけどこれからは更に脚質が逃げか自在で産まれないと当たりにならない
つまり当たり引くために更に種使って配合繰り返す必要が出たわけ
これ考えたのは牝馬購入権考えたのと同じ奴だと思う
676: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/30(金) 00:41:17 ID: a1agvfiH0.net
今回のすご馬ウイークってコンプガチャと商法は一緒じゃない?
あれは揃えたらアイテムだったけど、今回は参加権。うまくマイルでごまかしてるけど。
706: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/30(金) 03:12:59 ID: r4n9yDhcd.net
>>662
ここで単調でつまらんって意見出てた
でもそのまま意見聞いたらこうなるのは予想出来たからアホとしか思わんわ
716: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/30(金) 06:15:18 ID: 3DkxduIL0.net
ゲーム中時々あるんだけど、レビューを高い評価で書きこむと
金の蹄鉄石がもらえるんだよね

APPストアの評価は運営の誘導で恣意的に作られたものなんだよ

少し勉強になったかい?

717: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/30(金) 06:33:06 ID: cGljpURq0.net
>>706
この運営には競馬知識が無い上に、リテラシーも無い、だからゲームの魅力を削ぐ事を平気でする。
もし、現実の競馬はさておき、脚質に合わせた演出とともに、馬の能力とスキルの総合力とコースと馬場だけで決まる順位を表現出来たなら、脚質導入は成功となる。つまり、強い馬=能力の高い馬を運で引いた人がちゃんと調教できたら勝てる仕様。
が、歴代のダビスタが出来なかった事をダビマスが出来るとは思えない。
ましてや、凄馬BCみたいなあからさまな集金仕様は既存も新規も萎える。
どうせ運要素が強いんだからイベ期間限定の該当種を最低1つ全員に配るべきだった。
さらに、凄馬ウィークや決戦の仕様を一定数勝てたら最低限の種など報酬を配るべき。
とにかかく、今の金や労力かけて徒労で終わる可能性は改善しないとユーザーは離れるばかり。
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