【ダビマス】ただそれは数回ならあり得ることで、100回以上試行しても同じことが起こるのか?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493715449/

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 21:58:00 ID: t0AXP8krd.net
皆さんのスクショとパラメーターや肌のステを見たところ、シュミュレート施行回数は100〜1000回ってとこだと思いました。
207: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 22:09:51 ID: D+jWxoudM.net
>>191
どこをどう解釈したら試行回数は100回以上となるかはよくわからんが

もし100回以上試行してるなら何故実安ACの種馬からBCの種馬よりも上のスピードが引けないのか別の説明が必要になる

つまり他の全ての条件は同じなのに、実績で劣る種馬にスピードが勝てないという矛盾した事実に対する説明があればむしろ教えてほしいのだが

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 22:18:13 ID: K3Gkknzy0.net
昔のダビスタの攻略で面白かった点に条件を変えて何度も生産することで、
配合やデータの検証を行う事があると思うけど、研究所の実装はそれに少し近いと思う。
218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 22:21:02 ID: YNyMt7m30.net
>>207
誰かが言ってた実績、底力、安定のBACの法則じゃね?
底力Aじゃないので試したなら知らんw
214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 22:19:32 ID: 2dGV1Vbn0.net
BGMオフにしてるから分からなかった
初回ダウンロード時に画面連射させてるときの音楽か
懐かしいといえば懐かしい。半年前だからね

>>207
100回もしてたら安定Cの種牡馬だとたいてい最大はAAになっちゃうよね
1000回だと実績C安定Aでも最大がほぼAAになりそう

しかし少ない試行回数にしては最大値が高い気がするけど
希望を持たせるために少し結果を上方修正してるか、もしくはバグか

221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 22:25:10 ID: t0AXP8krd.net
>>207
張ってくれたのでゆうと、実安ACで1/100スピA,BCで1/200スピA来ると仮定すると、たまたま実安ACの方が引けずに、BCの方が早めに引けたのかと思いました。その配合でAがポンポン出るなら俺が100%間違いです。まあ仮説なので
222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 22:25:33 ID: TJhl5hgDd.net
まあ期待の肌馬と組み合わせる時に気持ちの余裕持たせるため程度に保険で使うくらいでいいんじゃない
232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 22:35:08 ID: D+jWxoudM.net
>>221
その「BCがACより早く当たりを引いた」
説には俺も同意なんですよ。
ただそれは数回ならあり得ることで、100回以上試行しても同じことが起こるのか?
という疑問があります。
234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 22:37:52 ID: znOVMmBS0.net
お前ら頭大丈夫か?
解析結果なんて大よそ予想つくだろ?w解析でモチベーションあがるとか頭から
なんか沸いてるだろ?w
2行目海外の解析結果の牝馬で完璧配合で自家製をやればそのうちスピA上位引ける。
ほんとこれだけ、ちょーシンプル。
235: 八ツ橋 2017/05/02(火) 22:37:57 ID: ME8GEUJp0.net
やはり八ツ橋氏をダビマスシステム顧問として制作会議に参加させた方がよいな

ん?
あーーーーーwwwwww

239: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 22:43:24 ID: q6zAFcOc0.net
因子ほぼ無しのスピスタBBにすべて面白アウトの結果

http://i.imgur.com/gK8uEiZ.png

http://i.imgur.com/zZzZGEC.png

http://i.imgur.com/i0Gkrbo.png

クロフネの結果だけ異常くさい

241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 22:45:38 ID: t0AXP8krd.net
>>232
そこは進めていくと分かるかもしれませんね!確かに100はキツいかもっす。かといって少なすぎるのもなので10〜50くらいなら偏りであり得る
216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 22:20:34 ID: t0AXP8krd.net
>>207
施行×試行○でしたね_(..)_

理由は実際に種付けした想定でシュミュレートしてると仮定しているからです。全く同じ配合でも違う結果が出ることでこの配合からはこの数値みたいな決まったデータではないことが確定。
普通ならかなりたまにしかスピAは期待できないさそうな配合で最大A出てるので100回以上はいると思いました。

225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 22:28:22 ID: D+jWxoudM.net
>>216
>>207
>施行×試行○でしたね_(..)_

>理由は実際に種付けした想定でシュミュレートしてると仮定しているからです。全く同じ配合でも違う結果が出ることでこの配合からはこの数値みたいな決まったデータではないことが確定。

↑これには同意。それで間違いないと思う。

>普通ならかなりたまにしかスピAは期待できないさそうな配合で最大A出てるので100回以上はいると思いました。


そのロジックはおかしいよ。数回の試行でアウトプットされた結果に「色付け」してる可能性はあるし、
「実績のみで劣る種馬にスピードが勝てない」ことへの説明も放棄してる

212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 22:15:20 ID: 4G+6wJX00.net
>>207
そういえばあなたダビマスやめるんじゃなかったの?
217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/02(火) 22:20:47 ID: D+jWxoudM.net
>>212
そうだよ。だからゲノム出てからカレンダー回してない。

俺文系だからよくわからないんだが、数学科の教授いたらゲノムのロジックについてすぐわかりそうだな。
そっからゲーム自体のプログラミングもわかりそう。

誰か外部の機関でこのゲームのプログラミング全部解明してほしいな。
理系の方、卒業論文とかでどうだろう。

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