【ダビマス】自分が強い馬を生産してBCで圧勝して、その馬もう引退ねと削除されて続けるのか?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491409878/

503: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 09:42:42 ID: MaGo4ldwa.net
この先上位が引退でもしない限りスピ上位だらけのBCになるね
既になってるかw
BC馬も何年かで引退があっていいような気がする
508: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 09:50:35 ID: KNbYtunz0.net
ただやっぱり数年ぶりにプレイして
「ダビスタというガワ」って優秀なんだよな面白くなるハズの要素を多分に含んでる
ソシャゲだからどこかで課金させるためのアコギな部分が出るのは仕方ないけどもゲームバランスの部分がほんと惜しいよ
まぁ過去作もバランスが良かったとは言い切れないけども
517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 10:40:07 ID: bXR+eDiOM.net
これまでで唯一盛り上がったイベントって公式BCだったでしょ
ファミコンの時代と違って手軽に対戦できる環境があるんだから、試行錯誤して生産した馬を戦わす場が欲しいわけよ
例えば生産期間限定のBCイベント実装すればいいんじゃないか?
毎月末にその月に産まれた馬のみ参加可能にしてチャンピオンを決める
芝ダート距離など、できれば複数カテゴリあればいいけど無理なら1つでもしょうがない
それとは別で真のチャンピオンを決める公式BCも定期的に開催する
これなら目標が明確になって生産意欲も増し課金額も増えると思われる
枠の追加は必須だけどね
524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 11:33:49 ID: xRWbYuhO0.net
>>503
お前はその仕様でゲームをずっと続けるのか?
自分が強い馬を生産してBCで圧勝して、その馬もう引退ねと削除されて続けるのか?
文句ブーブー言いながらやめるだろ?
今の自分にとって都合がいいことだけを公に言うんじゃないよ

確かに初心者ユーザーが楽しみずらい現状があるが、それはシステムの問題で、いくらでも変えられる
それができないのは運営が無能だからだと想うけど

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 09:49:26 ID: UNlpuMcU0.net
>>503
ユーザーは強い馬を目指して作ってるんだから当たり前じゃね
その結果でスピ上位だらけになるのに何か問題あるのか?
510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 10:03:14 ID: MaGo4ldwa.net
>>507
当然当たり前だし別にいいんだけど入れ替えあったも面白いかなって思ってね
そうなるとマスターなのに駄馬しかいないってのも出てくるかw
511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 10:09:21 ID: A0jRN1iq0.net
>>503
気性の底ですらやればやるほど下があるんだ
スピードの天井って200とかそれ以上で(現状上位と言われてるのは130付近とかで)
永遠に更新し続けそうな気がするけどね
514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 10:13:41 ID: sGHO6t6d0.net
>>511
現時点のスピード上限が130で来週には200まで上がってて来月には120まで抑えられてたとしても驚かないけどね
この運営はサイレント修正が得意技だから
515: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 10:21:27 ID: MaGo4ldwa.net
>>511
勝手な想像ですがパラメータって0〜FFの16進数で書かれていて実際使われるのは0〜7F。10進数で表すと0〜127
(スピスタの合計を用いることもあるので7Fを超えると合計がFFを超えてしまう事がある)
なのでAのMAXが7Fなら今後スピSとかは実装しない
転厩でEがAになったのは単純にパラメータが0を下回りFFに戻ったから。。。かな
519: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 10:50:29 ID: of/yio+e0.net
>>515
ファミコンやスーファミの時代ならまだしも、
今のスマホアプリの時代にint8なんてほとんど使わないよ。
523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 11:03:10 ID: MaGo4ldwa.net
>>519
プレステのがFFFFで書かれてて始めの2桁が現在値、後ろが最大値という使い方してたので同じかなと勝手に想像してました。
出直します。。。
516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 10:38:13 ID: A0jRN1iq0.net
>>515
もうメモリ毎のステータス初期値とそのブレ幅は解明されてるんだけど
スピードは既に130段階を超えてるし
小数点に該当する部分が存在してないと計算が合わない
該当する部分てのは小数点ではなく単純に4桁とかあってもっと数字が細かいかどうかで
554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 12:56:00 ID: eCOKWM6WM.net
>>516
その、解明されてると言ってる数値の根拠は何?
518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/07(金) 10:46:58 ID: A0jRN1iq0.net
>>516は全部俺の気のせいだわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加